戯言

結局皆アイアイ愛してるってことだよ!

永遠ではない時を 〜15TH ANNIVERSARY LIVE KAT-TUNを見たよ〜

 

 

 

※このブログはちょっと前に書いたものです

 

 

 

 

※公開するのを忘れてました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

本当はデビュー日に更新したかったけど、いかんせん作文が苦手な為今日になりました。

 

KAT-TUN15周年おめでとう!ありがとう!

 

なんだか周年ってとっても楽しいね!

 

 

 

 

 

 

ところで、このブログでこういう楽しいこと?明るいこと?を話すのは珍しいと思います。

 

私実は作文だったり長文を書くのが苦手なので、普段はTwitterにいるんですよ。同年代のhyphenさんと仲良くしてますね。

 

そもそもこのブログはTwitterの表垢では絶対に言えないけど、でも誰か同じ思いの人が見てくれて、共感してくれたら嬉しいなーと思って、始めました。

はてブロなら何を書いても許される気がしています。

 

 

 

いや〜本当になんやかんやあったけどKAT-TUNに会えて良かったです。そして、ずっとKAT-TUNを応援してる先輩hyphenさん、元hyphenさんにも感謝です。

 

私がKAT-TUNをまともに見たのが充電明けで、そこからじわじわと音楽からKAT-TUNに惹かれていって、2018秋にろくーんを知り、2019にfcに入り、色々あって今ですね…。

 

私は3年しかKAT-TUNをリアタイで見ていませんし、上田口担を名乗っているくせに、実は、未だに10ks以前のコンサート映像を見たことがありません。 

 

ついに白状しました…本当に申し訳ないです。

お前上田口担のくせに過去映像見てねえのかよ!って感じですよね、まじでにわかがごめんなさい。でもろくーんもKAT-TUN田口淳之介も大好きです…許してほしい…

 

だから先日のオンラインのコンサート、ツギハギ衣装はなんとなくわかったけど、セトリが歴代の盛り合わせ?みたいになってるのはよくわからないんですよね…。曲はちょっとは履修していましたが…。

 

 

だって怖いんだもん!!!クオーター見た日にはなんでこんな素晴らしい人達に今まで出会えなかったんだろう〜〜みたいな後悔の念で一晩眠れそうにないんです…!!!!

 

ただ、外国の無法地帯サイトで4人のタメ旅とかカツカツは結構見ました🥲

 

 

 

そう!!タメ旅も先日最終回でしたね。

実はまだ全部見てないのでしばらくロスはなさそうですが、マッコイさんも田村さんも次の番組にいなさそうで、不安しかないです……

 

 

 

 

 

 

 

 

本題は先週の前夜祭とコンサートの話です。

 

内容についてはそんなに触れるつもりはないのですが、本当にすごかったですね……

 

 

前夜祭はもう見たかったやつ!!って感じですよ!

乾杯してケーキ食べてるカトゥーンまじで可愛かった!!!

 

なんかさ〜〜RoarFC盤とか雑誌のインタビューで、重い?というか、使命感?的なものを感じてて、3人共大丈夫かな?って正直心配だった。所謂かつん担の愚痴垢が、やっとの周年なのに温度が低いみたいなこと言ってたのよ。

 

全然そんなことなかったね!良かった良かった!3人すごく楽しそうだったよね!!なんか家族っていうか兄弟?っぽいのがなんか私の心にきましたね……はい。

 

 

 

 

上田口担としてはまあやっぱり上田くんばっかり見てしまうわけですがまじで酔っ払うとほんと可愛いね……キャラ忘れてるよ……あとサーモン嫌いなのちょっと悲しい、サーモン美味しいのに……。

 

KAT-TUNじゃなかったら何やってる?みたいな質問に対して(´^ω^`)ぜ〜んぜんわかんね!って言ってたの本当に可愛かったし、上田くんって本当にKAT-TUNが大好きでKAT-TUNが人生なんだなあってしみじみしちゃいますね。

 

 

でもほんと、上田くんってアイドルじゃなかったら何やってるんだろう。大学出て大手企業で働いてそう…。でもあの顔でサラリーマンはちょっとやばいよね(何が?)そういえば、弁護士かパイロットになれって言われてたエピソードがあったような……。あの顔の弁護士はやばいって(2度目)スカッとジャパンで美容師役やってたけどあれはマジでなんだったんだろうな……もう出ないでね、あの番組にはもったいないから…

 

 

 

 

ところで、上田くんが攻めた演出があるって言ってたけど、一体どこのことだったのでしょうか……

 

今思い出せるものでもサディラブ、ツギハギ衣装、3人の声が入ってるネバアゲ、あとなんだっけ……天狗に奪われたDモ、老けカトゥーン?色々あるけどどこを言っていたのか……

 

まあでもコンサートそのものがかなり攻めていたのでね……もうわからねえ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサートの感想など普段は書かないんですけど、Flashbackと最後の挨拶のことだけ語らせてください。

 

Flashbackでhyphenからサプライズでメッセージが載ってましたが、私実はこれもやらかしました…。体調悪くて寝込んでるうちに募集期間を過ぎてしまってですね……悲しいです。元気な時に書こうと思ってたら元気になりませんでした。

 

まあ私の失敗はどうでもいいんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

亀梨和也の涙を初めて見ました。

 

亀梨くんはコンサートで泣いたことないし、明日も泣かないよって前夜祭で言ってたのに、泣いちゃったんですよ。

 

中丸くんに聞かれたら泣いてないって言うし、何するカトゥーン?のインタビューではわかんないって言ってたけど。

 

でも泣いてましたよね…

 

 

月夜が照らすシルエット〜のところ、歌おうとしたけど歌えなくて…

 

ラスサビ前の亀梨くんの顔が忘れられない…

 

上田くんも泣きそうだったけど、汗?が涙のようにつたってて、なんか、美しかった。

中丸くんはなんとかこらえてたかも。

 

10ksの時と逆だったのもなんかグッときてしまったっていうか……

 

 

最後の最後の挨拶での、「逃げ出してしまいたいと思う瞬間もあった」という亀梨くんの言葉は絶対に忘れちゃいけないと思います。

 

なんか、涙といいこの挨拶といい、亀梨くんが身にまとっていたものが剥がれ落ちたように感じましたね。心の内を話してくれて、嬉しかった。

 

KAT-TUNは強くて、かっこよくて、私は彼らのそういうところに惹かれたけど、頑張って強くい続けなくていいんだよって思います…

亀梨和也にとっての亀梨和也らしさは強さなのかもしれないけどね。

 

新規のくせに偉そうだなw

 

 

 

それから、上田くんの6人での思い出のこととか、中丸くんの歌ってて今までのことが走馬灯のように思い出されたとか、亀梨くんが他のメンバーの声が聞こえる気がしたっていうのを聞いて、なんか、そっか〜って思いました。

 

 

 

4人曲だと、田口くんが見える気がしてならないんですよ。私がアホみたいにMV見たKISS KISS KISSは、本当に田口くんがいないことが受け入れられなくて。でも、それはしょうがないかなって思うようにします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私、先日のコンサートでは歌われなかったけど、Peacefuldaysの歌詞が大好きなんですよ。

 

 

せめて永遠ではない時を 一瞬でもムダにはしないと ココで約束しよう

 

 

きっといつか果てていく時と 知りながら僕らは生きる だけどそれでいいんだ

 

 

本当にこの通りだなーと思ってて。何カツンのインタビューでも亀梨くんが永遠ではないって言っていたけれど、KAT-TUNは永遠じゃない。

 

 

 

未来の約束も、彼らはもうしなくなったというか、今を大切に、全力で生きてる感じがする。

 

上田くんは以前、もし魔法が使えたら永遠の命を手に入れて、それを4人で分け合って永遠にKAT-TUNでいようって言ったことがあったけど、今はどう思ってるかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

実は私、永遠を目指しているコンテンツをずっと応援してまして。(最近はKAT-TUNSixTONESに夢中なので、ゆる推しですけど)

 

うたプリっていう乙女ゲームから始まった男性アイドルのコンテンツなんですけど、かなり有名といえば有名なので、ご存知の方も多いと思います。本格的に推してたのは中学生だった頃の3年間弱くらいでしたが、コンテンツそのものは始動した頃から知ってたので(なんで?)結構思い入れのある作品です。まあその乙女ゲームっていうのはR15だったのでプレイできなかったし、15歳になった頃にはKAT-TUNに夢中だったので結局ゲームの方はまだやったことがありません。

 

 

 

まあつまり、にわかってことです。

私っていつも中途半端だな〜〜〜。

 

 

 

 

でも別ににわかでもいいじゃんって最近は思うんですよね!開き直っちゃった!所謂茶の間でCDは通常盤買うかなー、雑誌はビジュが良い時に買うかなー程度でも全然良いと思うんですよ。別に何かの義務感を持ってオタクをする必要は全く無いと思うんですよ。

 

 

でもなんでかアイドルとか役者さんとかアーティストを推すときには、推しが出てる番組(例:タメ旅とか体育会TVとか)は全部見なきゃ、YouTubeのMVは頑張って再生回数のためにYouTubePremium加入して回さないと、CDが出たら絶対全形態買うし余裕あれば買い足すみたいな、何か義務感のようなものが生まれてしまうんですよね。

 

他の趣味だったらこうならないんですよ。コスメなんかは収集癖じゃなかったら好きな色しか買わないし、好きなブランドのTwitterのフォロワー数を他と比べて気にするなんてことしないじゃない?ちょっとずれてるけど趣味というくくりで考えると、推し活だってコスメ、スポーツ、ゲーム等となんら変わらないのかなーとか思ったり。

 

 

まあでも3次元の人を推すってなんかある種の信仰に近いような気もしていて。だってコスメとかと違って、推しって生きてるじゃないですか。生身の人間なんですよ。だから、なんか中途半端というか、にわかというか、ゆる推しみたいなのが、敬遠されがちなのだと思うのです。でもメン地下とか歌い手だとそういう訳にもいかないから、なんか推すってしんどいなあ😇

 

 

 

まあそのうたプリST☆RISHっていう7人組を私は推してて、彼らはアニメ4期ラストで永遠について触れています。永遠なんて無いって彼らは十分わかってるのに、ST☆RISHとしての永遠を探し続けているんです。うたプリというコンテンツそのものも、永遠に続く方法を考えてるって上松氏が言っていた覚えがある。

 

 

 

でもなー、この人達はきっと脱退とか考えてないんだろうなあ。絶対ST☆RISHは嵐、V6タイプ。一人でも辞めるって言ったら解散か活休とか時々集まるとかってするのかなー。

 

 

永遠って何だろう。私としてはKAT-TUNを知っている人がいる限りKAT-TUNという概念は消えない考えなので、少なくとも私が死ぬまではKAT-TUNは終わりません(は?)

まあ私はこう思ってるってだけだからこの辺に関しては意味分かんないよって感じだと思います🙃私も書いてて意味がわからない🙃

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

聖はずっとKAT-TUNでいるって昔言っていたらしいけど、それも叶わなかったなあ。

 

 

 

ジャニーズ事務所ってファミリーって言うけどそうでもないよね。

 

 

 

 

KAT-TUNは15周年を迎えられたけど、綺麗なままで終わらせようっていう上田くんの言葉を聞くと、今日までKAT-TUNが形を変えながらも存在したるのは本当に奇跡的なことで。

 

 

 

 

 

 

 

偶然出会えた王子様は、ずっと王子様でいてくれるわけでもないし、もう既に王子様じゃなくなってることもある。

 

田口くんとか田口くんとか。

 

 

 

 

 

 

仁くんだって、自分の人生を考えて留学、2way、ソロ活動、退所とかっていうのを選んできたんだと思う。ジャニーさんの「戻ることはファンもメンバーも許さない」みたいな発言を知ったときにははあ???ってなったけどね。でもこれ仁くんが大成功したからまだ良かったけどそうじゃなかったらもうやばいでしょって話だよね(最近TikTokを覚えたJK)

 

 

この前のYouTubeでアイドルらしいことをしなくていいように独立したって言ってたけど。仁くんは容姿とか、アイドルとしての自分だけじゃなくて、実力もちゃんと見てほしかったのかなーって。長髪サングラス期を見てるとそんな感じがしなくもない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしてもKAT-TUNってさ!!六人六様のところが本当に良いんだよね!!

 

 

上田くんも言ってたけど、本当にKAT-TUNは全員かっこいい!!!

 

 

昔の雑誌のインタビューとかを見ていると、上田くんはなんだか自分の顔に自信がない感じなんですよ。自分のことブスブス言ってるんですよ。

 

f:id:yuu92:20210411103139j:image

 

これですね。上田がナルシストだって話で上田くんがこう言ってたやつです。(これめっちゃ共感したので美容垢のヘッダーにしてる)

 

この前のタメ旅で鏡なんか見ねえよって言ったじゃない?あれ見て上田くん😭😭😭ってなりましたよ(語彙力がない)ろくーんじゃ仁亀がダブセンで圧倒的人気を誇っていたけど、上田くんめちゃくちゃかっこよくない?後列だったから目立たなかったのかもしれないけどマジで上田くん美しいね。

 

 

あと田口くんも大好きなのでついでに書いちゃうけど、私ドンチューの短髪で茶髪?シルバー?っぽい髪型の田口くんが大好きなんですよ。

f:id:yuu92:20210411104258j:imagef:id:yuu92:20210411104302j:image

画質終わってるけどこの時の!!このビジュの田口くん大好きでずっと探してるんですけど誰か知りませんか?

あとこれ上田くんも美しいのでついでに見てください。

f:id:yuu92:20210411104255j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか脱線してきた。自分で書いてて何書いてるのかよくわからなくなってきました。

とにかく、私が3人のKAT-TUNに会えたこととか、KAT-TUNが15周年を迎えられたこととか、いろいろあるけど全部奇跡なんですよね!

 

 

 

 

 

私が推してきた3年の間にも色々ありました…。

 

まさか「推しが逮捕されたはてブロを書くオタク」になるなんて思ってもいませんでした。笑えねえ。これに関してはもう書くことは何もありません。

 

 

 

2020年開始早々亀と山Pドームやるよ!っていう知らせにKAT-TUNは??ってキレたり……

 

ブログには書かなかったけど結構辛かった。もともと2017年のぴかめのドラマから亀梨和也を知った人だったので、ドームすごいなって思いつつも複雑だし、充電期間にやれよとか思ったり、でも否定してしまうのは苦しくて。

 

8月の文春砲にはマジで勘弁してくれって思いましたね。記事を全部信じてるわけじゃないけど、あれからP様が地雷になりましたw謹慎したまま事務所辞めちゃったのもえーって思うし、グッズもいまだに開封できてないけど買ったし。アルバムもきっとあとは発売するだけの状態だったはずなのに無くなってしまって。予約してたんだけどなー。本当に無責任な奴だなあって正直思ってしまった。でもジャニーズよく知らない頃、3次元はちょっとって思ってた頃から山Pだけはかっこいいって思っていたので、辛いは辛いですね。せめて辞めるならアルバム発売してからにしてほしかった。

 

 

 

 

なんか一部の山下担って亀梨くんのアンリー🐢💋に似てて嫌なんだよね。自担はてめえの息子じゃねえんだけど?口悪いですね、ごめんなさい。アンリーって年齢高いよね。多分アンリーとか失礼な懐古厨とか今の田口くんを応援してる人達って結構年齢が上な感じがするんですよね。結婚してる人、子供がいる人が多いような気がします。自分の母親がTwitterとかで自担上げ他メン下げしてるの想像したらすげえ嫌だなあ。

 

 

 

 

P様を下げて亀梨くんが上げられてるツイートとかを見るとしんどかったなー。まあでも私は亀梨くんもちょっと悪いとこあったと思うけどね。ただの巻き込まれ事故じゃないからねあれは。コロナ禍に知らん女と飲んでジャニーズの今後について語るとかマジで信じられねえんだよな、まあ文春のことだからそのへんは嘘だと思いたいけどね。でも文春に撮られたっていうのが、ね…

 

 

 

 

 

2020年のPremiumMusicではなんか結構待遇良かった?のでもしかして15に向けてKAT-TUN本格的に始動する?とか本気で思ってましたけどね。

というより、思いたかった。

 

 

 

なんか私の推しってなんか皆不憫キャラ?っていうか、不人気なことが多くて。愛島セシルさん(うたプリ)は圧倒的不人気ですね…。まあしょうがないけど。来栖翔推しの友達にセシルはな〜wwって言われたのを思い出した。悲しい。やはり、セシル担の絵師さんはめったに見かけない…。立ち位置的にも好き嫌い分かれるキャラではあるけど、特に人気が無い。やはりカタコトがダメだったか…。

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで2020年新曲は1つだけという事実に震えつつ2021年を迎えましたが、周年ってすごいですね。やばい。マジで祭り。こんなに楽しいんだなあ。

 

 

22日は田口くんの爆撃も許せてしまったくらい浮かれてました。まあ今となっては、こいつ何してくれてるんだろうという感情がほとんどですが。お前の件に関してはまだ時効は成立してないからね。そもそも今も執行猶予中じゃなかったっけ?

 

 

聖もYouTubeのコミュニティで祝ってくれてたのでそこには聖もおめでとーってコメントしちゃいました、許してくれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行くはずだった代々木は延期されたのでどうなるかなーって感じですけど、15周年始まったばっかりだから!楽しみだなあ!タメ旅の後番組は不安でしかないけどまあどうせスタジオで3人でOPトークしてロケのVTR見るんでしょ?知ってるよ。※カツカツ

 

 

 

 

 

 

ということで15周年、全力で楽しんで全力で懐古しようぜ!各々好きにKAT-TUNを推そうぜ!っていうお話でした。