戯言

結局皆アイアイ愛してるってことだよ!

ワクチン1回目打った件と雑談

お久しぶりです。

 

先日ファイザー製コロナワクチンの1回目接種を終えました。

 

先に終えていた友達や父からは、駐車自体はまじでなんにも痛くないと言われたのですが、まあ普通です。痛かったです。針が体にいる時間が長い気がしました。

 

エピペン持ちのアレルギー患者なので少しビビりましたが、アレルギー症状はなんにも出ませんでした。熱も出なかった。

アレルギー全く無いよ!って人でもじんましん出ることもあるので、少しは意識しておくほうがいいと思います。

 

腕は結構痛くなりましたね。筋肉痛って感じ。何故か売ってない方の腕とか足もすこーし筋肉痛。あと若干打った周辺が腫れた。翌朝は腕が上がらなすぎて着替えが大変すぎました。日に日に痛みは引いていき、5日程度で完全に気にならなくなりました。最後のほうはほんのり打ったところが痒かった。

 

打った当日は20時には風呂入ってあとは寝るだけ状態にしておくべきです。痛いので2日ほど、寝返りは勿論横を向いて寝ることもできませんので、腰痛も気を付けてね!