戯言

結局皆アイアイ愛してるってことだよ!

かわいくなりたい今日この頃

かわいくなりたい!!!

 

 

 

もう毎日思ってる。いや、毎秒思ってる。

切実にかわいくなりたい。あと青春したい。

 

 

 

 

 

今年の高3生ってコロナでなんにもできてないんですよ。文化祭も修学旅行も潰れてて。今年文化祭できるかもまだわからん状況で。

 

 

あとKAT-TUNぴあアリも緊急事態宣言で断念しましたし!!(もうこれ2回目)(いい加減会わせろ)(一応都民なので県境越えるのは厳しかった)

 

 

遊びにもいけないので最近私はおうち時間で勉強とYouTubeとメイクにハマっております。

いやほぼ勉強してますけど。はい。勉強してます。これでも受験生なんでね。

 

 

 

 

 

まあそんなこんなでメイクをするようになったわけですけど、思ったより難しいですね。手先が器用なのでアイラインとか楽勝かと思ったけどそうでもない。目のキワに塗るとなると緊張感がやばい。目に入れたら終わりですからね。

あとビューラーがむずかしい。なんか痛い。今度ホットビューラー買ってみようと思ってる。

 

 

 

 

 

 

 

そういえばKAT-TUNのアニバ行けたらやろうと思ってたメイクがあったんですよ。

 

 

ミシャのグリッタープリズムの限定品があるんだけど、それがなんとピンク、ブルー、パープルラメのえぐい可愛いアイシャドウでして…

もう発売日にポチったけど全然話題になってないし今も多分売ってる。使いづらいカラーばかりだから仕方ないのかもしれない。

 

実はもったいなくてまだ開封してないんですけど、めちゃくちゃ可愛いのでHyphenさんは皆買ってくれって感じ。

 

 

で、そのミシャのアイシャドウをベースに使ってアイメイクしようと思ってたのです。くそ〜〜悔しいぜ。私が首相だったら2018年あたりに改憲してロックダウンしてアニバまでにコロナ終わらせてたのにな。

 

 

 

 

ちなみに、がっつりオレンジに青ラメのっけようと考えていた自分もいました…(うえたぐしか勝たん)でもオレンジと青って可愛くない?関係ないけど、うたプリでは御曹司コンビのカラーです。めっちゃ夏っぽいよね。ただ爪にオレンジと青を塗る勇気は無い。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして、最近私はセボンスターにハマっているんです。唐突。

 

 

セボンスターってめちゃくちゃ可愛くないですか?主語デカくてあれなんですけど、子供は皆好きなやつ。

 

私がセボンスター全盛期だった14.5年前()はメッキタイプしか無かった気がするのに、いつの間にかラメプラタイプとかパールプラタイプが出てました。これはこれでちゅるちゅるしてて可愛い。

 

 

 

ここ数日セボンスターが頭から離れなくて、公式ホームページにある一覧表を眺めてうっとりしています。そしたらなんととんでもないものを見つけてしまいまして……

 

 

f:id:yuu92:20210522192611j:image

 

カトゥーン。これはカトゥーン。最初ピンク、ブルー、パープルだ〜って思ったらオレンジもいた。可愛い。でももう売ってなさそう。まあいいよ、セボンスターは年に3回も新しいシリーズが出るから、またすぐにこのカラバリも発売されると信じて頑張ります…。地元はワンテンポ遅いので未だに前作でした。クソ田舎、スーパーのお菓子は若干時期ズレてやってくる説。

 

 

 

 

 

あとペアネックレスのセボンスターも売ってるらしいです。ペアってめちゃくちゃ良くない?友達と付けてプリ撮りたい。まあクソ田舎なので売ってなかったしプリもありませんけどね。

 

 

 

 

…そう、私はKAT-TUNがデビューした頃はプリキュア、セボンスター、マイメロディにドハマりしていたのです…。服もヘアアクセもピンクばっかりだったなあ。絵に描いたような女児。我ながらかわいい。

 

 

そんなかわいい女児だった頃の私へ

高校生の私は今、黒い服着た怖くてかわいい3人組と、図体のでかい(J事務所比)黒い服着た面白い6人組を推しているよ。そのせいか私も結構黒い服着てるよ。でもいまだにピンクのリュックで通学してるしマイメロも大好きだよ。ばつ丸も最近好きかな。

 

 

 

 

 

はあ、かわいくなりたい。

 

いやかわいいけど(???)

 

 

 

 

 

こないだSNSでめっちゃ可愛い量産型系統の子見かけたら、なんとその子05年生まれだったんですよ。高校1年生。恐ろしいわ〜〜せめて化粧は高2からにしな?(なぜ?)

 

 

私一時期量産型とか地雷系にめちゃくちゃ憧れてる時期があったんですよ。なんでかは忘れちゃったけど。で、外にはさすがにして行かなかったけど時々地雷メイクみたいのもしてました。ただ今思うとまじで似合ってなくて。もともと一重で地雷メイクするときはアイプチしてたんですけど、私、二重が似合わない気がする。なんか眠そうな目に見えるというか…

 

 

まあそんなこんなで今は韓国系の女の子に憧れています。あと中国の可愛い女の子達のメイク方法を転載してるアカウントの投稿をよく見ています。韓国も中国も国としては嫌いですが…。まあ流行っている系統とかコスメはまあ好きです。ちな韓国料理は嫌いです。(最近各方面に喧嘩売りすぎてる気がします。)

 

 

 

 

 

しかし、かわいくメイクしておしゃれな服を着ても、コロナ&受験生のためお出かけできないという悲しみ。ピューロ行きてえ〜〜!!!

 

とりあえず今日は風呂入って日本史やって寝ます。