戯言

結局皆アイアイ愛してるってことだよ!

田口淳之介(推し)が有罪になりました

まさか推しが逮捕されて、有罪判決を下されるなんて。

 

1年前の私に伝えたら、どんな顔をされるだろう。

 

はじめまして。

私は所謂「充電期間出上田担」です。視覚探偵日暮旅人出と言ったほうがいいかもしれないけど、その時はまだ認識してなかったので。そもそも〇〇出の使い方がいまいちよくわかってません。

なぜKAT-TUNが好きになったのかもよくわかってません。気付いた時には亀と山PのMステを瞬き無しで見てました。ジャニーズの知識がたくさん増えました。いつのまにか2017-2018カウコンをテレビで見てました。再始動をめちゃくちゃ喜んでいる自分がそこにはいました。

 

充電前のKAT-TUNを知ったのは今からちょうど1年前でした。こちらのソースはYouTubeのKISS KISS KISSの動画の私のコメントです。KAT-TUNってまじでやばい。ろくーんは本当に伝説だなって感じ(急に語彙力が無くなる)。

初めて見た時、まず長髪の上田くんにパニクって、坊主のジャニーズのラップにビビり、歌が上手すぎる舌打ちイケメンに衝撃を受けましたね。かめはかめ。中丸はチャラ丸だった。

 

そして1番衝撃だったのが田口くん。

不良に混ざって王子様がいたんです!!!

一瞬で好きになった。とにかく顔が好き。

奥二重なのがとても良い。

身長高いし。ろくーんで1番黒髪が似合うと思う。

そして私はKISS KISS KISSでトドメを刺された。(伏線)

歌って踊る田口くんって本当にかっこいい。

このような流れで、私はこっそり「うえたぐ担」になりました。

うえたぐのコンビが好きというのもあるけど正直どっちかなんて選べねえっていうのが本音です。

 

もうKAT-TUNにはいない人間を推すことになるとはね。まあでも「じゅんの!KAT-TUNに帰ってきて!」みたいな思いは一切無いので神様も3人も許してくれるだろうと思って推してました。

 

(ちなみにまだ本題には入れていません。多分前書きのほうが長いと思う。どうせ誰にも読まれないし、これは備忘録だと思って書いてます。)

 

まあこんな感じで本当に最近田口くんの存在を知って、Twitterとインスタをチェックするくらいしかしてませんでした。

なんとなくYouTubeでミュージックビデオやジャニーズの時の動画を見たりもしてました。

勿論ファンクラブには入ってません。でもいつか絶対に会いに行くとは決めてました。

 

 

しかし。ここから本題。

 

 

5月22日、大麻所持の疑いで逮捕。

 

 

それから約5ヶ月後の10月21日、執行猶予2年懲役6ヶ月の判決が下された。

 

 

田口くん、今どんな気持ちですか。

 

 

彼女と逮捕されるとか、アイドルの時の田口くんしか知らない人も少なくないのに、イメージダウンどころじゃない。もう世間の目は冷めきってるでしょう。サイコパス田口め。綺麗な土下座かましやがって。クソコラ作り放題だよ。

 

再始動して頑張ってる3人に迷惑かけてさ。

逮捕後は仁のTwitterにはクソリプがたくさんついた。

聖も巻き添えにされて色々言われて。

世話になった社長の最期にも会えずに。

社長とあなたの報道が交互に流れてくる辛さ。

最高に親不孝な人ですね。

 

 

そして、あの土下座は誰に向けてだったの?

 

 

KAT-TUNを辞めてやりたかったことがこれ?

 

 

じゅんのの半分も生きていない。それでいてにわかの私がこんなこと言っていいかわからないけど。でもどうしても。他に言える人がいないから。どうでもいい愚痴を言えるような友達は私にはいないから。だからここに今の感情を全部書かせてください。

 

 

逮捕されてから今日まで、田口くんのことを忘れようと何度も思いましたよ。サイコパスと揶揄されるのを見て冷めたような気分にもなりました。土下座は本当にドン引きしてしまいました。田口くんから離れていく人を何人も見かけました。その人達に続いて、私はあなたを推した1年を無かったことにしたかったんです。

でも無理でした。土下座にドン引きしつつもやっぱり田口くんを心配する気持のほうが勝っていることに気付きました。

 

田口くんが逮捕された翌日、土下座した翌日、私は寝込みました。ショックすぎてめっちゃ泣きました。目が5倍くらい腫れました。

 

私は田口くんが好きなだけなのに。

なんでこんなに苦しまなきゃいけないの?

 

学校で友達とKAT-TUNの話をしていたら、友達の友達がきて「KAT-TUN好きなの?逮捕された人?」って聞かれたよ。あーあ、KAT-TUNの名前に傷をつけるようなことをして。まあこの程度で傷がつくほど彼らは弱くないけどさ。なにも知らない人達にからすればKAT-TUNに犯罪者がいると思われても仕方ないんだよ。事務所辞めてるからってノーダメージなはずがない。

 

推しが逮捕された。

二次元界隈特有の「推しが死んだ」に近いものを感じます。書きわすれましたが、元々私は生粋の二次元オタクです。音ゲーマーです。3次元で初めて推せると思ったのがKAT-TUNなんです。田口くんなんです。

 

そう、この1週間定期テストだったんですけど、全然勉強が手につかなかった。きっとひどい点数になっていることでしょう。出席日数が足りなくなりそうで普通にやばいのに、テストの結果も悪いんじゃ本当に留年の危機ですよ。

全て、田口くんのせいだからね。

 

人の人生まで左右できる、アイドルって本当にすごい存在ですね。なにかのCMに出演すれば、ファンは商品を買うでしょう。アイドルってめちゃくちゃ影響力、訴求力がある。アイドルが道を踏み外せば、その反動も大きいに決まってる。こんなに辛い仕事あるかよ。

 

少しだけ後悔してる。

こんなに苦しむなら、好きにならなきゃよかった。

 

ここまで言っておいてあれなんですけど、私は正直田口くんは大麻吸ってないと信じてます。(何言ってんだこいつ。)

きっと彼女をかばったんだよね。結婚するために自分の肩書を捨てるくらいだもん、そうだと信じたい。

ところで自白しか証拠が無いのは何故なんでしょうね。検査とかしただろうに。

そもそもタバコ嫌いな田口くんが大麻っておかしくないか?しらんけど。

 

それにしてもよかったね、誰にも見放されなくて。

田口くんを応援する人達は、まだ残ってるよ。

ついてきてくれる人がいただけあなたは幸せ者だよ。

それ以上に罪な男だけどね。

あなたはたくさんの人の気持ちを踏みにじったんです。司法では裁けないけど、それは大麻所持以上の罪なんじゃないかな。頭の悪いJKにはよくわかりませんが。

 

だから。だから絶対に更生してください。本当に大麻やってたのだとしたら。

できれば彼女とも別れて。彼女さえいなければ、田口くんもファンもこんな目に逢わなくて済んだかもしれない。あなたにとって彼女はもうずっと一緒に生きてきて家族のような人かもしれないけど、もう彼女に振り回される人生なんて見たくないよ。メンヘラ女に捕まってる場合じゃない。自分にとって都合の良いように生きてる女なんて、田口くんには釣り合わない。

 

私は田口くんを信じて待ってるから。

 

復帰したら絶対に会いに行く。絶対に。

 

1年間私を振り回しておいて、このまま戻ってこないとか許せないでしょ。一発殴らせろとは言わないけど、1回その面拝ませてくれ。

 

 

 

ぐっちゃぐちゃですね。

でももうまとめる気力もありません。

後日追記するかも。

 

判決が終わってもう報道されることはないだろうけど、私はしばらく引きずります……。

 

 

追記

数日前田口くんが復帰する夢を見ました。

お前もうCD出すのかよ〜?!的な感じでした。

田口くん関係なく、最近夢によくKAT-TUNが出てくるけどどうしたんだろう。

 

そして田口くん、まじで復帰する時が来たら是非王子様っぽいきれいめな容姿で帰ってきてほしいです。これはただの願望です。

 

近年のスポーティ?な格好も好きだけどやっぱりジャケットびしっと着てるのが好き!

できれば前髪も上げないでほしいまあ美人だからなんでも似合うけどね!!

見てくれよこの写真。最高じゃない?うえたぐって素晴らしい。もう見れないからこそ愛おしい。

 

f:id:yuu92:20191027164240j:image

 

やっぱりかっこいいなー田口くん。脱退前の動画をたまに見るけど、彼がニコニコしてると見てるこっちまで笑顔になっちゃうよね。本当に彼の天職はアイドルだったと思う。まー今の3人のKAT-TUNに惚れた私は、戻ってこいとはなんら思わないけどな。

 

ファンは自担に似るって聞きますけど、私はどっちに似てるかな。盲目なところが田口くんに似てるかも。でも短い人生の中で結構キャラ変してきてるし、そう考えると上田くんかもしれない。服の好み1年ごとに変わって去年の服は着れても着ないし。そういえば私は髪を腰まで伸ばしてツインテールにしてた時期があったな〜。今思うとめっちゃ黒歴史。ここ1年は割と見た目的には落ち着いてますね。体調めちゃくちゃ崩したけどな。

 

 

それにしても、なんでこんなことになっちゃったんだろうな。

どうしても大麻吸ってたとは思えないんだけどな。

自白しか使用の証拠が無いのに。なんで彼女と同じなんだろう。じゅんののほうが罪は軽くないか?彼女が勧めたわけだし。

そもそもなんで彼女は「彼を巻き込んでしまった」って言ったんだろう。裁判の彼女の発言をみると、なんか田口くんが使用していなかったふうに見えるなあ。最初の供述で私一人の物って言ってたし。

まー私があれこれ考えたってしょうがないよね。

0.1%の真実が隠されているかもしれないけど、隠されていないかもしれない……。自分でも何言ってるのかよくわからん。

仮に田口くんが冤罪だったとしても本人が動かなければ何も変わらない。

てかなんか逮捕される時の動画をマトリがマスコミに渡したってまじ?いいの?だめだよね?違法捜査みたいなのにならないの?

アウトだったら証拠不十分で無罪とかさ……。

そんなんで無罪になっても何も変わらないけどね。

 

とりま今は頑張って現実を受け止めるしかないよね。

 

辛いね。生き残った田口担、頑張ろうね。